Home

TOEICはテスト勉強のつもりでは失敗する

ブライダルリングの意味

“ブライダルリング”を始め、指輪には、古くから、
ある種の“チカラ”があると云われています。
たとえば、話題の「ロード・オブ・ザ・リング」は、
世界を滅ぼす魔力を秘めた指輪の物語です。


闇の冥王サウロンが、自らの残忍さや邪悪さを、指輪に込めたのです。
生きるものすべてを支配する欲望を注ぎ込んだ指輪をめぐる物語です。
そこでは、“指輪をめぐって”、欲望と正義の戦いが展開されて行きます。
また、昔から、ブライダルリングなどの丸い形は、
“永遠”のシンボルとされて来ました。


継ぎ目のない輪は、永遠の象徴だと考えられていたのです。
そこで、古来より、ブライダルリングなどの指輪は、それを身に着ける人を、
“永遠に守る力”があると信じられて来ています。


指輪は、それを嵌める位置によって意味が違って来ると云われています。
古代エジプトでは、“左手の薬指”は、心臓と、
静脈で繋がっているものとされていました。


そこでは、心に愛が伝わる場所と信じられていたのです。
この指は、“愛が宿る場所”とされ、婚約指輪や、結婚指輪などの、
ブライダルリングを着けるべき指とされて来ました。


国柄や宗教によっては、右手の薬指とするなど、様々ですが、
一般的には、左手の薬指は、“聖なる誓いの指”と考えられているのです。

私とパールの出会い

私がパールを身につけるようになったのは、誕生石だったから、という理由ですね。

パールは、六月の誕生石です。

石言葉は、健康やお金などです。

パールのような素敵な宝石が私の誕生石で、しかも石言葉が健康やお金です。

私は、すぐにパールの虜になってしまいました。

 

元々あまり煌びやかな物は好きではないのですが、地味すぎる物もあまり好きじゃないのです。

そんな私のワガママを、パールは叶えてくれます。

綺麗な輝きで自分を主張するパールですが、派手というほどではないですよね。

それに、色々な服装に合わせることもできますし。

 

私はパールのネックレスを好んでつけてますが、そろそろ他のパールも欲しいなって思い始めています。

そうですね、次はブラックカラーがいいですね。

パールをあまり知らない人にこれを言うと驚かれることがありますが、実はパールというのは白だけではないんですよね。

ピンクやゴールド、ブラックにブルーなど様々な色のパールがあるのです。

 

中でも、黒蝶貝という貝からとることのできる黒いパールは、大変貴重な物とされています。

私も、出来ればそのパールが欲しいのですが、ちょっと金穴なので無理ですね。

ですが、いつかは買ってやろう! って思ってます。

 

もしあなたも六月生まれでしたら、これを機にパールを身につけてみてはどうでしょうか?

A voice comes on promising to reduce your affordablehealth.info costs.

TOEICと英検

英語力の検定試験というと、TOEICと英検が2大テストとなっています。

一般的に、高校生までは英検が主流で、大学や社会人になるとTOEICテストへの関心が高まるようです。

TOEIC勉強法 — 新トーイックの勉強術によりますと、英検は幅広い英語力を測るテストなのに対して、TOEICは日常生活やビジネスシーンでの英語力を測るテストという特徴がある様です。

短大・大学受験や学校のカリキュラム内の留学に参加する際などには、英検の資格があることで優遇される場合もあり、高校生までは、まずは英検を受験しておくと良いですね。

就職活動を控えた方や社会人の方が、英語力検定試験受験を考えるのであれば、新卒採用の応募条件や昇格の際にTOEICテストのスコア○○○点以上という条件を設けている企業も増えてきていることを踏まえれば、やはり、TOEICテストを選ぶのが正解でしょう。

しかし、業種によっては、英検が重視される場合もあります。

英検1級は、TOEICに比べるとかなり難しいと言われており、TOEICテストでは対象とならないような豊富な語彙力が要求されます。

その為、通訳案内士試験(通訳ガイド試験)などでは、英検1級合格者は外国語(英語)の筆記試験が免除されるなどのメリットがあります。

英語力を活かした業種を希望するのであれば、TOEICと英検いずれの試験も受験しておくことがベストでしょう。

Return to page top